スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日のニュース

 寒いのです。
 寒いので、もうだめなんです。なんで、人間には冬眠機能がないんでしょうか。

[PC]
■「ダストフリーPC」を掲げる新興企業Talton
 すげぇ! なにがすごいかって、この全体的に漂う虚言臭。
 完璧をきしたいサーバー運用ならまだしも、個人レベルなら埃による故障よりさきに、別のところがいかれる気がしますが。

■NEC、重量約1kgのモバイルノート「LaVie J」
 運べといわんばかりの1kg。すごいなぁそれで、駆動時間六時間ときたもんだ。


[science]
■肥満性格チェック
 あなたの点数は43点です。
 性格的には太らないと思われます。
 あなたが太っていなければ、これからも気をつけましょう。

 反応に困る結果。

■九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは(X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.)
 正直、サヴァンとして認識される、記憶力や算術、芸術音楽。ってのは、精神的、知的障害を抱え同時に別のところが秀でたとかいってるけど。なんだかこうして考えると、記憶力や算術、芸術音楽が疾患なんじゃないかっていうきもしてくる。
 本を九千冊読んで忘れられない病。読んだ本が忘れられない、しった話しはもう二度と楽しめないなんて、きっと大変なことだ。


[etc]
■事故目撃者はね、死なす 数百mひきずり逃走(--潜行中--)
 死なす っていう表現に少し驚きつつ。
 死なす 死なす。

■火災で3階から投げ出された赤ちゃんを男性が見事にキャッチ!の感動動画(なんくる☆ないさぁ)
 お、おおおお。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 すげえええええ! ないすきゃっち! っていうかこええええええ!

■日本の形「土下座」(Goonie!)
 ラーメンズの土下座。

■美しいメイドさん6900(税別)(楽天市場)(ACT-9.COM)
 メイドもお手ごろ価格な時代に。

■あの時使う業界の隠語(ゴルゴ31)
 三番。だったなぁ。何で三番だったのか知らないですが。本屋だったので、二つ目は全くそのままいってました。

■黄禹錫教授「全部嘘でした、ごめんなさい☆」(プリキュア様崇拝日記)
 ごめんなさい★ミャハ
 って感じですか? 綺麗に纏められています、ほとんどスルーしてたけど流れはつかめました。

■輝く! 第2回サイト閲覧者婦女子率調査(12/20)(舞軌内雑筆店)
 計8(9)人!
 すげぇ。いいなぁ。うちは調査したら死にたくなりそうなので、やめておきます。

■スクウェア・エニックス、「DQ VIII」のヤンガスがダンジョンへ! PS2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」(Blue Twin Tails)
 これかな。スナップショットページ(Whatever)

■ネタバレについて考える(Shamrock's Cafe)
 感想を書くときはヤッパリきにしますね。楽しかったという感想は、少なからず気になったら是非どうぞという意味合いが含まれてるし、その意思に反してネタが判ってしまうことで購買意欲がそがれる可能性はヤッパリ存在してるのです。
 ネタばれはネタばれと表記すべし。
 けど、ネットってたまに不可抗力で目にとびこんできますからね……。


[2ch]
■カップル@2ch掲示板(ワラタ2ッキAA)
 うははははは。コレはいい構成です。
 取りあえず、クリック。

■エヴァ風に受験を語ろうぜ(ニャー速。)
 うまいうまいw

□雑記とか。

□買う予定
12/22 メディアファクトリー ふたつのスピカ 9 柳沼行
01/05 集英社 アイシールド21 17 村田雄介
01/05 集英社 魔人探偵脳噛ネウロ 4 松井優征
01/10 秋田書店 舞−乙HiME 2 佐藤健悦
01/10 マッグガーデン ARIA 8 天野こずえ
01/13 講談社 のだめカンタービレ 14 二ノ宮知子
01/14 小学館 焼きたて!!ジャぱん 21 橋口たかし
01/18 小学館 きみのカケラ 5 高橋しん
01/23 講談社 もっけ 5 熊倉隆敏
01/24 幻冬舎 Rozen Maiden PEACH−PIT 6
01/25 ワニブックス 荒野の蒸気娘 1 あさりよしとお
01/25 ワニブックス HAL 〔新装版〕 1 あさりよしとお
01/25 ワニブックス HAL 〔新装版〕 2 あさりよしとお
01/26 角川書店 エデンズ ボゥイ 15 天王寺きつね
01/26 角川書店 交響詩篇エウレカセブン 3 片岡人生
01/27 メディアワークス かみちゅ! 1 鳴子ハナハル
01/27 メディアワークス ヒッカツ! 2 矢上裕


□雑記:
 響鬼さんを見て、一人悶絶。
 斬鬼さん……。そんな、そんな! キリヤは相変わらずにだめっぷりを発揮して、いい具合に相対的アスム好感度があがってるところではありますが。つーかもっともっちーうつすべきじゃね? いや斬鬼さんが裸だったのでウホッだったけど。そっちのサービスで喜ぶのは少数……あ、お母さん方々!!! 把握した。
 最近じわじわと、マイメロのカオスっプリに引きずられて深淵へと落ち込みそうなかんじです。何が面白いのと言われても、説明出来ません。言葉にできないこの感覚。恋?
 ぱにぽにだっしゅは来週でお終いですか。OP削られて少女Qが聞けなくて、涙流しましたよ。OPEDクリップ集とかでないかなぁ。出なかったらDVD買うしかないのか。ぐへぇ。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL