スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日のニュース


[science]
■安価な部品で量子暗号と同等のセキュリティーを確保?(上)
 量子暗号技術の開発に何百万ドルも投じたあと、家電販売チェーンの『ラジオシャック』で売っている25セントの部品数個で同じことができるとわかったら、どのような気持ちになるだろうか?
 作った人、見つけた人はとくになんとも。投資した人は、たぶんレイプされた気分。そんな感じにちがいありません。
テキサスA&M大学のラズロ・キッシュ準教授(電子・コンピューター工学)は今月、電話やコンピューターに接続する通信線の両端に抵抗器を取り付けるだけで、通信のセキュリティーを確保できると発表した。
 たとえば無しではないようです。
 簡単な、理論の説明もあります。この記者さんの説明はすごくわかりやすかった。

■触って調べる、タイタンの表面
 写真をみて、本当にそんな遠いところに地面が広がってるってだけで、ゾクゾクします。
 あ、べつにそういう趣味じゃなくてね?

■スターリンが”半人半猿兵士”養成を計画、機密文書から明らかに ロシア(X51.ORG)
 あれか、獣人をつくって、最終的には猫耳と犬耳とかを――
 


[DVD]
■気シリーズ特別編『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』発売 
 わぁい!
「個別の11人事件」を163分にまとめた特別編。完全新作シーン、新作カット、新規アフレコも追加されている。さらに、物語を公安9課を中心に再構成し、単なる総集編に留まらない作品としている。
 まさに待っていましたの一言。
 攻殻みたいにゃーとおもって、DVDかおうとおもうと、値段と量に圧倒され敗北してしまい、でもまたみたいにゃーというときに、こうして個別の11人事件を纏めた物がでるとは! なにこの、私のニーズに丸応えなDVDは。
 全く躊躇もなく、ヨドバシで予約してきました。


[game]
■「聖剣伝説4」はプレイステーション2で2006年に発売決定!(なんくる☆ないさぁ)
 ジャンルはアクションアドベンチャーとのこと。 
 ('A`) …… え?

■キングダムハーツ2公式サイト更新!カウントダウン開始(◆めっつぉ)
 早く英語版でないかなー。壁紙のDLあったのか。せっせこせっせこ。


[etc]
■ 小説に出てくる料理(図食館)
 村上春樹の料理が多いなぁw
 小説で、出てきた部分の引用もあって、読んだ事ある人は結構楽しいですよ。

■和田アキ子の身長は173cm!
 終わりのクロニクルの新庄くんが、和田アキ子に変換された哀れな友人はその後どうなっただろうかと。ふと。変換されたいきさつは、詳細不明ということで一つ。
 意外と小さいっすね、数字比べるだけだと。というか、最近の芸能人の人たちはみな背が高いからなのかもしれませぬが。

■吸い込み仕事率はなんと620W! シャープ「パワーサイクロン」掃除機を発表
 吸い込み仕事率とか言われても判りません。
 取りあえず、すごいらしいです。コレで床に落ちた大事な小物も、思い出の品も、小銭も、思う存分吸い込みます。
 僕は、へちょいバッテリー式のハンドクリーナーが一番良いとおもいます。

■利きカリカリ〜僕のフード選び
 味ってやっぱちがうのかなぁ。といっても、口にするほどの勇気は持ち合わせてませんが。

■プラマイゼロにはなりませんでした(--潜行中--) 
 相変わらず、潜行中さんのコメントは最高だぜ。

■どれみっちの穴さんトップ絵・ナージャとふたご姫でパトレイバー劇場版2(コンビネーションバラエティ)
 二年目続投決定なのかな、今のところ後番の情報はみつからないのですが

■声優の名言・珍言 part3(改訂版)(コンビネーションバラエティ)
小野坂「ま〜たぁ! 知らないフリしてるだけなんじゃねぇの? ホントは機械強くて何でも繋げられるクセに、"ワタシ知らないんですぅ〜"みたいな事で男の気を引こうとしてるんちゃうんか!

こぉの丸顔が!」
 まじ名言。あと、金田朋子は間違いなく飛びぬけてる。

■「舞-乙HiME」キャラクター人気投票結果発表(Blue Twin Tails)
 一位はあのひとどすか。にゃおにゃおが意外と人気だったのげびっくらこいた。あの服のセンスか?

■メガネ占い 選鏡未来(舞軌内雑筆店)
 あなたには、ラウンド型がお似合いです。
頬骨の出たシャープな顔立ちの方にオススメしたいのはこちらのラウンド型。
まん丸なタイプなので個性派さんにはもってこいの型です!
 頬骨でてないんだけど……。


[2ch]
■お兄ちゃん…見て…いいよ…(できそこないβ版) 涙でた。笑いすぎて。
 名スレだこれは……。

■ベトナム人だけど何か質問ある?(ニャー速。)
 日本人は、本当に人の目を気にする種族だと質問をみながら思った。
政治に関してもアメリカは愛国心や宗教で人々まとめてたり
中国や韓国みたいに反日感情でまとまってるのに対して
日本人は何でまとまってるのかなって思うけど
最近一つの結論に達しました

それはエロだと思います!

 納得がいった。コレは真理だよ!

■姉に見つかったときの反応とその後 まとめ(もうひとつの夏へ)
 ファンタジー世界にしかみえません。

■喪男板とカポー板の様子(プリキュア様崇拝日記)
 喪のチョイスはわざとらしい気もするんだけどどうかしら。普通にみんなあそんでる人のほうがおおいとおもうのです。

□雑記とか。

□買う予定
12/22 メディアファクトリー ふたつのスピカ 9 柳沼行
01/05 集英社 アイシールド21 17 村田雄介
01/05 集英社 魔人探偵脳噛ネウロ 4 松井優征
01/10 秋田書店 舞−乙HiME 2 佐藤健悦
01/10 マッグガーデン ARIA 8 天野こずえ
01/13 講談社 のだめカンタービレ 14 二ノ宮知子
01/14 小学館 焼きたて!!ジャぱん 21 橋口たかし
01/18 小学館 きみのカケラ 5 高橋しん
01/23 講談社 もっけ 5 熊倉隆敏
01/24 幻冬舎 Rozen Maiden PEACH−PIT 6
01/25 ワニブックス 荒野の蒸気娘 1 あさりよしとお
01/25 ワニブックス HAL 〔新装版〕 1 あさりよしとお
01/25 ワニブックス HAL 〔新装版〕 2 あさりよしとお
01/26 角川書店 エデンズ ボゥイ 15 天王寺きつね
01/26 角川書店 交響詩篇エウレカセブン 3 片岡人生
01/27 メディアワークス かみちゅ! 1 鳴子ハナハル
01/27 メディアワークス ヒッカツ! 2 矢上裕


□雑記:
 ノートPCを新調しようとしてみるものの、年末商戦にかぶって値段が不安定でどうもうまく品定めができません。勢いに任せて、適当な物選んでみるのも一興かしらん。

 今週のガンソード。
 ジョシュアが、いい具合にスーパーモードにはいったのだけど、「僕の為に来てくれたんですね」の台詞に吐き気にも似た恐怖を覚えた。あえてそこであの台詞を言わせることに意味があったんだろうと。声優さんの演技もあいまって、すばらしい一言になっていたと思います。
 まぁ、そんなことよりエルドラファイトがレディ・ゴーなわけでアミィィィゴ! なかんじで、最高。エルドラファイブが出たとき、もう二度と出てこないと思っていただけにここにきての大活躍っぷりは最高です。スタッフがきにいったのか、はじめからそういう予定だったか気になるところですが。
 
 今日おうちにかえれば、かみちゅのDVDが届いているはずなんです。それだけが心の支えなんです。

スポンサーサイト

コメント

>ノートPCを新調
個人的、去年の今頃即決でefficeonのノートを買って今年撃沈した身としては、もう価格ドットコムで下調べをしてからヨドバシ突撃。
突撃したら目の前で安売りとか現品限りとか処分品とか言われてるノートに後ろ髪を引かれつつ目当ての品を購入。
その非一日満足できたら勝ちということで。
次の日安くなっても「アーアー聞こえない」で。

>次の日安くなっても「アーアー聞こえない」で。
 なるほど! その精神でいけば、きっと失敗はありませんね! ……うぅっ

 結局スペックなんて、求めなくていい使い方しかしないのに、高スペックあこがれてしまうあたりは、広告にまけてるなぁとか思いました。

  • カミナ
  • 2005/12/22 10:49
トラックバック
この記事のトラックバックURL