肉は神奈川を超えた

東の方にいる、かみみゅの絵を描く方の人の家にいって肉を温めた。



多分なんだけど、このあたりでようやくローストビーフが分厚いと駄目なのではないかと、本能が感じ始めていた。きったのは絵書く方の人なので、丁寧にきれてますね。前回のローストビーフの写真と比べると死にます。文字を書く方の人が。



あと、偉大なる先輩から分厚いカツ丼食いたいというありがたいご宣託を頂いたので練習に、分厚いとんかつを作りました。主に絵を書く方の人が。
揚げ物にしても、肉の臭みがすっごいくる。ソースをジャブジャブつけて事なきを得る。


失意にくれて神奈川にかえってきたので、仕方なく豚ブロックを温める練習を開始。



ついでに魚も温める。



魚は余裕の成功を収めてニッコリ。




豚も一応の成功をおさめたが、やっぱりあまりに肉肉しい問題から脱却できない。
肉の臭みもあるんだろうけど。

先人の知恵を掠め取りながら生きている

肉を温めるアイテムは、保温という観点で絶望的なので保温パワーを底上げしてあげることで、財布と地球に優しいエコ[ロジー|ノミー]を実現することに。



冬に赤坂のビルで空調止まった深夜に宿泊した時分に、ダンボールのお陰で生き残れたのできっと肉も生き残れるはずという算段です。



隙間に布切れとかを詰め込みつつ蓋までできる完璧な肉温め箱。





温度の記憶はないのですが、とにかく肉の臭みがすごくてタレのお陰でなんとかなった記憶があり、失敗。



横でついでに煮込み続けて家二郎的な何かをどうにかしようと模索した鍋のほうは、なんだか白濁してすごいスープっぽいものが完成。



麺のない、家の二郎的な何かを模索した。ショウガ周りは、味を殺しに来るので入れる量どうにかしないと行けないという反省を得た

文字を書くよりも肉を温めることにした

はい



最近流行りの低温調理器なる、未来のアイテムを誕生日にいただきまして
いまだに定温調理なのか低温調理なのか、真空調理なのかよくわかってませんが表現ゆらぎが発生すると、主にうちのサークルの派遣校正係の後輩様がブチ切れて日本酒を飲ませてくれなかったりする事案が発生したり致しますゆえ、低温調理でとりあえず行きたいと思います。はい

といっても、温めた温度と肉の状態の備忘録的な感じで



60度でたぶん1,2時間。
記憶があやふや。



こんな感じで、ローストビーフが自動的に出来上がるというシステムです。

カップヌードルが洗練されて満足感高めになった「カップヌードル リッチ - グノシー

[etc]
カップヌードルが洗練されて満足感高めになった「カップヌードル リッチ - グノシー


日本発・魚介類がビームを発射して戦う謎ゲー「Ace of Seafood」がまさかの全世界配信へ - ねとらぼ


GACKT水飲むの下手すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : はれぞう


サイコパス診断の漫画おもしれえwwwwwwwwwwww : HEK速報


餃子に羽根を「生やして」みた - デイリーポータルZ:@nifty


【再開直前】HUNTER×HUNTERに張り巡らされた伏線 冨樫義博の描く新世界


これすごい!ガラス瓶を水と油とカッターを使って綺麗に真っ二つにカットする方法 : カラパイア


ドライバーの脳波を言語化して投影!日産の「新機能リーフ」が凄すぎる


数世紀前から存在していた、自分はガラスでできていると信じ込み、割れてしまうことを極端に恐れる精神障害「ガラス妄想」 : カラパイア


食べられちゃうくらいなら窒息する方がマシじゃぁ〜!生け簀から脱出を試みようとする?チョウザメ(ロシア) : カラパイア


散歩に行きたいワンちゃんがテレビに夢中の飼い主に行った…賢すぎる作戦とは? - Spotlight (スポットライト)


砂抜き中のアサリに味の素一振りして見たらのびのびしててワロタwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】


「椅子に座れる幸せ」と冨樫さんが復帰にコメント 「HUNTER×HUNTER」1年8カ月ぶり連載再開 - ねとらぼ


「何も見ないで自転車を描いてください」→「人は自転車を描けないことがわかった」:らばQ


世界一カワイイ萌えマスコットキャラ!バファローベルの可愛さを知ってほしい! - 全マシニキは今日も全マシ


荒木飛呂彦「久々仗助と康一描いたやで〜 」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク


【ガチャガチャ】スト2版の「食い止めるシリーズ」が登場! ダルシムにこだわり過ぎィィイイイ!! | ロケットニュース24


自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どうい... - Yahoo!知恵袋


Googleやアリババから出資を集めまくった企業「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公開、未来の世界からディスプレイがなくなる可能性 - GIGAZINE


新技術「レイヤードインジェクション」採用の新プラモデルシリーズ「フィギュアライズバスト」6/25発売決定! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


【ケイブ祭り】ブルマ割まとめ【公式が病気】 - Togetterまとめ


カードキャプターさくら特集【20周年♡】 - pixiv Spotlight


【ザ!鉄腕!DASH!!】で晒されたさつま町だけどさ…:哲学ニュースnwk


【gifあり】NHKで放送事故 : VIPワイドガイド


合理的なヒロインは「ちょろく」なる - 本しゃぶり


初音ミクとコラボしたアパレルブランド「CUNE」が雑すぎるTシャツ発表 「社内に好きな人も詳しい人もいなかったので」 - ねとらぼ


【27枚】このGIF気持ち良すぎワロタwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー


USJの『進撃の巨人』は壁の中にどう収納されているのか想像で描いてみた、で笑い転げる人々→次から次へとズルい - Togetterまとめ


のこさんのツイート: "三浦ハルちゃんを塗り塗りしました。 https://t.co/hoTvOHgpJl"





■雑記とか




■かったもん

□雑記
 来月から無職

【永久保存】年間1200本読んでわかった圧倒的なタイトルの法則!サクッとブックマークしたいだけじゃない記事10選!絶対に読め!デートにも使える! - ホビヲログ

[etc]
【永久保存】年間1200本読んでわかった圧倒的なタイトルの法則!サクッとブックマークしたいだけじゃない記事10選!絶対に読め!デートにも使える! - ホビヲログ


その起源と目的、階級から見分け方まで。レプティリアン(ヒト型爬虫類)陰謀説に関する10のこと : カラパイア


ペットボトルは人体に危険、は本当?樹脂が溶けて中身に混じる?動物実験で意外な事実が判明 | ビジネスジャーナル


再配達を減らせるiPhoneアプリ「ウケトル」--ヤマト、佐川、日本郵便に対応 - CNET Japan


こんな鳥がこの世に存在するなんて...「オオハシ」の骨格が普通じゃないと注目を集める - グノシー


カピバラほど好かれる生き物なんているだろうか…他の動物に愛されている写真いろいろ:らばQ


ブタの心臓を人間に移植する「異種移植」が現実のものに近づく、945日間も生き続けることに成功 - GIGAZINE


催眠術のトリックを教えるよ 騙されすぎ:哲学ニュースnwk


ガルパン劇中における指揮官の描かれ方 - Togetterまとめ


つたもとだゐきさんはTwitterを使っています: "最近ハマってる針金スケッチたち https://t.co/bUTsp8h7CP"


【画像あり】天丼てんやの新メニューが斬新 「ハンバーグ天丼」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ


バーン「ハドラーよ、春アニメのオススメは何だ」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ


【悲報】小学生がラッキースケベされるだけの漫画、無邪気の楽園が130万部突破 : ニコニコVIP2ch


【動画】2016年夏アニメ「あまんちゅ!」のキャスト&キャラクター情報が解禁! : 【2ch】ニュー速クオリティ


コンピュータが描いた架空のレンブラント作品が本物以上に本物すぎる


【画像】思わず吹いてしまったシュールな画像wwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ


公式の中の人達 『二次創作制作者は過剰に萎縮する必要は無い。うまくやれ』 (エレン先生の二次創作に対する東京書籍の公式回答有り。) - Togetterまとめ


徳岡正肇の これをやるしかない!:VR空間内を歩き回れる夢のシステム「HTC Vive」が持つ可能性と課題について考える - 4Gamer.net


スタートしたばかりのアニメ「はいふり」、1話放送後に「ハイスクール・フリート」にタイトル変更 ※ネタバレあり - ねとらぼ


全く動じずに乗馬するフクロウwwwwwwwwww:ハムスター速報


セブンイレブンの冷凍つけ麺を使って「ラーメン二郎」を作る! - 全マシニキは今日も全マシ


全部信じたらもう何もできなくなるレベル。国が違えばこんなに変わる。世界各地に伝わる30の迷信やタブー : カラパイア


もう普通じゃ物足りない!一風変わった進化系TKG(たまごかけごはん)まとめ | TABI LABO


Googleが買収した日本の「Schaft」が、膝のない独自構造で安定感抜群の二足歩行ロボットを初披露 - GIGAZINE


ペンギン「お、人間やんけ!襲ったろ!」 : Zチャンネル@VIP - 2ちゃんねるまとめブログ


VIPPERな俺 : カーナビ「(*^◯^*)30分でつくんだ!」


浜松市、ギョーザ購入額順位で宮崎市だけシューマイ購入額で出していたことが判明 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

■雑記とか




■かったもん

□雑記
 呉にいくんだ